ジャニオタとコスメ


ひそかに検索しては見てまわるのが好きなタグだった!!!
もうブームは去ったと思うんだけど、やってみたいと思います!!

最近はデパートコスメがやっぱりすごく気になるけど、ブランドにものを言わせるより、色とか使用感とか、自分に合ったものを使わなきゃ可愛いくなれないと思って、色々模索中。

まず、肌づくりの4つ。

f:id:pyonpiyowan:20161127181704j:plain


YSLの下地はクリアだから、肌色のコントロールには使えないし、何より使い方がよく分かってないから(なぜ買った?)イプサに混ぜ混ぜして使ってる(笑)

そうそう、この前2回目のイプサの肌診断したら、下地の色がブルーからピンクになってた(どうでもいい)

最近疲れると目の下が青くなっちゃって、コンシーラーだけじゃ隠れない、、

どなたか血行改善を教えてください、、

ファンデーションは、ジェーンアイルデール。

皮膚科で買ってるんだけど、知ってる人は知ってる、って感じなのかな?


次はこの子たち

f:id:pyonpiyowan:20161127182414j:plain


チークもジェーンのもの。

本当これしか付けない、ピンク!

(ピンク以外をつける度胸がない

眉毛は無印のアイブロウペンシル。

これが安くていいんだわ!

眉マスカラはKATE。本当必須だよね!

最後に低い鼻を少しでもどうにかするために、鼻筋にハイライトとノーズシャドウ。


お次はアイシャドウです。

f:id:pyonpiyowan:20161127182949j:plain


気分によって、ヴィセのオレンジか、キャンメイクのピンクかを選びます。

女の子って楽しいね。

マジョマジョは下まつげのきわっきわを塗ります。この色ほどどピンクにはならない。

なんかね、チワワの目元みたいになるの、分かってもらえるかしら???

とりあえずやってみてほしい。

はい!そしてこれがなきゃ生きてけない、アディクションの92番!

仕上げにアイホールに塗るんだけど、キラッキラでラメが本当にきれい!いつも指で塗ってる!

ほーんとにオススメ!!


そして目元メイク

f:id:pyonpiyowan:20161127183808j:plain


アイライナーはアディクション

ちょっとだけ女子力あげたくなって目尻を書き足す時だけ、KATE。減らない。減るはずない。

それでまつ毛ね。

いや〜〜いつもまつ毛パーマしてるんだけど、この前したらなんか陰毛みたいになってた。

だから下手にマスカラ塗れない。

めっちゃ梳かしながら塗るけどなんかもう。

早くパーマ落ちて。

 

最後にリップ。

f:id:pyonpiyowan:20161127185733j:plain


ファシオはこの色じゃないしなんなら色はシャネルより気に入ってるけどもう面倒くさい。

これは上下セットで塗っちゃう。

薬用リップ塗ってから塗るけど、リップスティックだけだとすごく乾燥しちゃう。

その面ではクラランスのリップグロスは匂いも良いし、優秀。値段は可愛くないけど。

唇の乾燥、みんなどうしてるんだろう?



こんな感じで私の顔は構成されていきます。

あんまり冒険は出来ないタイプだけど、自分はこれだ!ってものが少しずつ見つかってけばいいなぁ!



あ、最後の最後に香水を付けなきゃ本当生きれないんだけど、それはまた今度書きます♡(長くなる前提)